

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ロック〜わんこの島〜



ムスメと二人で
映画「
ロック〜わんこの島」を観ました。





三宅島の噴火で被災された家族+わんちゃんがテーマ。


三宅島は私が初めてダイビングの講習で潜った海です。
噴火の時も、なんだか切なさを感じていました。


三宅島から非難してきた家族と
合流するはずだった
愛犬ロックがケージから脱走・・・。
離れ離れに。


なんとか、救助されて元気になった
ロックと今度は一緒に生活できない
苦しさが。
里親を探すように薦められ
決心をした主人公・小学生の芯君。

しかし、お父さんは里親へ
島へ帰れるときが来たら
ロックを引き取りたいという
事を、里親の方にお願いをします。


さて、ここのシーンで
子どもの立場のムスメと
親の立場の私で意見対立・・・。

「せっかく、離れる事を決心した子どもの気持ちを
台無しにしている親」:ムスメ
「なんとか、子どもに希望を持たせたい・ロックと芯を信じたいと
おもう親」:ワタシ






この映画も撮影中はまさか、今年の東日本大震災と
重なるとは思っていなかったことでしょう。

いつ、どこで、だれが
同じ体験をするか分りません。





猫雑貨ねこはぴでも
被災地の仮設住宅のご住所から
ご注文を頂きました。

猫雑貨を複数
購入されました。

きっと、猫が好き・一緒に暮らしていた・・という
お客様なのでしょうと勝手ながら想像してしまいました。




今、犬やねこと一緒に住める
いつもの生活は
とても、倖せなことだと感じます。





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ


にほんブログ村


***************

8月26日(金)
逗子ふれあいフリーマーケット
出店予定
逗子市役所となり
亀ヶ岡神社境内


パイレーツオブカリビアン 生命の泉

 

ディズニー映画の「パイレーツオブカリビアン
最新作 生命の泉を観てきました。

派手なアクションという訳ではないのですが、
やはり、ジョニーディプ演じるジャックスパローの
コミカルな仕草、ハラハラするアクション、
次から、次へと魅力を見せ付けてくれました。
アンジェリカ・バルボッサ・黒ひげなど
それぞれのキャラクターも
いいですね



小学生の頃、「宝島」や「十五少年漂流記」などなど
海の冒険物ばかり読んでいて
ワクワクした事を思い出します。(いったい何年前


ストーリーも監督が変わって
大航海時代のイギリスやスペインの
批判めいた表現もなかなかでした。


人魚が出てきますが、
怒った時の「シャーッ」と牙をむき出す所は
猫だった




3D映画の方を観ましたが、
やっぱり、遠近両用のメガネを掛けていると
飛び出して見えない
残念。



我が家の犬の名前の由来は
もちろんこの映画の
ジャックスパローから
頂きました。

落ち着かないのも
似てしまったよ〜





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村


*************
6月24日(金)
逗子ふれあいフリーマーケット
出店予定


「8日目の蝉」

 

昨日、水曜日はレディースデイ
映画1000円で観られる。

仕事の合間をぬって映画館へ。

「母と、子」
朝の連続ドラマ、ヒロイン「井上真央」

に興味をそそられ
「8日目の蝉」を選択。

原作の小説は読んでいないので
そのまま、映画の感想としてですので
ご了承ください。


最後、映画館の中は涙でそそられる人が多くいました。

が、何か私の中では、腑に落ちない。


「父=男性」の存在が無い。

生んだ母と誘拐して育ててきた女性

本当に子を愛するならば、
血の繋がりや誰が育てたかに
こだわる理由がないのでは?

昔の話
「迷子の子を2人の女性が、
われこそは本当の母だと言い張り、
子の手を引っ張り合わせ、
痛がる子を見て
本当の母が手を離した・・・」

という、話が頭に浮かんだ。

子どもの倖せというより、
自分(本当の母と、誘拐してしまった偽母)の倖せ
しか見えてこなかった。
また、娘(井上真央)も同じような
人生を歩むのも・・・

非日常的なストーリーでも、
現代社会では、意外と身近にあるかもしれない
ストーリーなのかしらん?



次は「ブラックスワン」を観に行く予定。


でも、世間は狭い。
映画館前で、学校の役員の委員長さんとばったり。
頼まれている、学校のお便りの印刷の
原稿の直しがまだ未提出。

遊んでいてごめんなさい。
今週中には、仕上げます。






今日も最後まで、ボヤキに付き合っていただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


ツーリスト



久しぶりに映画を観てきました。
ジョニー・ディプとアンジェリーナ・ジョリー主演の
ツーリスト

舞台はイタリアのベニス

すごい、スリルやアクションがあるわけではないのですが、
ストーリーと、役の演技がドキドキさせて
最後まで、どうなるのか???

結末も「えーっそうだったの〜!?」

言葉も理解できれば、もっと楽しめたかもしれませんが
それは、戸田奈津子さんの翻訳でカバーできた。

何をどこまで書いたらいいのか・・・、
とにかく、お勧めいたします。


 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを

↓ポチッと応援してください↓

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ

にほんブログ村



***お知らせ***

猫のお留守番は

キャットシッターねこはぴ

お任せ下さい

***************

3月11日(金)

9:00〜15:00

逗子ふれあいフリーマーケット

亀岡八幡宮境内


☆お手伝いをして下さる方を募集します☆
ネットショップ・フリマetc・・


バーレスク&アンストッパブル



久しぶりに映画館に行きました。

おとといと、昨日の2日続けて です。



おとといに観た映画が「
バーレスク






すごい迫力のある歌とダンスで

元気になった!。




そして昨日が「
アンストッパブル




暴走する無人の貨物車を止める

アクションもの。

でも、実際にあった事故を元にして作られた映画。

本当に手に汗をかきながら観ました。


どちらも、今流行りの3DやCGなどは
使われていない、昔ながら(?)の映画。

人間くささが残っている。

ワクワク・ドキドキしながら

あっという間に映画が終わってしまった感じ。




見たあとに気がついたが

「バーレスク」は女性の色気、

「アンストッパブル」は男気あふれる映画。

どちらも良かった〜。







今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ

にほんブログ村



***お知らせ***



一般社団法人「ペットと最後までより

「シニアペットと最後まで楽しく暮らす方法」

講師:山下理恵子さん
(神奈川県のキャットシッターのひとり)

“人もペットも長生き時代”
シニアペットの食事や直面する課題など
心積もりしておきたいことを学びます。


2月25日(金)

午後2:00〜4:00

有馬・野川生涯学習支援施設

川崎市宮前区東有馬4−6−1
tel 044−853−3737



***************

1月21日(金)

9:00〜15:00

逗子ふれあいフリーマーケット

亀岡八幡宮境内

ねこはぴ☆初売り!!


3D映画 バイオハザード


昨日は、急遽 必要なものがあり
買物へ。
そのついでに映画
バイオハザード検3Dを
観ることに。





ムスメと私はアリス(映画主人公)のファンで
アクションを楽しみにしています。

今回は3D映画でした。
あの、メガネを掛けるのですが、
めがねの上にメガネ。重い・・・。

しかも、私のめがねは遠近両用。
そのせいか、今ひとつ、迫力というものが
感じられない。
2Dの普通の映画の方が
画面は綺麗なような気がします。


今は、ほとんどがこの3D映画に。
時代は変わりましたね・・。


***************


お知らせ

仔猫3匹を保護されている方がいらっしゃいます。



↑ ♀ 体重500g ↓






♂体重550g

保護された方からのメール

タキシードのコがオスで、あとの2匹、白黒ちゃんはメスです。

 

恐らく生後5〜6週のようで、手のひらサイズです。

 

離乳食をモリモリ食べて、トイレもばっちりです。

うちに来て、8日目ですが、おなかも丸々としてきました。

 

タキシード君が一番おっとりしていて、
女子のほうが活発ですが、3匹とも甘えん坊です。


葉山町で保護。

ご興味のある方、お知らせください。
宜しくお願い致します。





今日もご訪問いただきありがとうございました。

猫と犬とひとに倖せを



*************************

第34回逗子市民まつり

出店決定!!

10月17日(日)10:00〜16:00
荒天のとき10月24日(日)

場所:第一運動公園
 
池子1−275−1

Bブロック(テニスコート前広場)

秋の新製品が揃います。


川崎市

宮前区民祭

10月17日(日)09:00〜15:00
(雨天決行)

場所:川崎市北部市駐車場(屋上)

ペットと最後まで
委託出店

お近くの方、是非遊びに来てください。


ベスト・キッド

 

久しぶりに、ジャッキーの映画を観ました。

ベスト・キッズ」リメイク版ですが、
空手とカンフー、舞台が中国など
全く新しい映画として観られました。


私の年代(ジャッキーファン)とまた、
主人公のジェイデン・スミスの年代と
映画館の中でも客層が分かれました。

多分、初めてジャッキーやカンフー映画を観る
子ども達だとおもいますが、
結構、ノリノリで観ていました。
また、カンフーブームになるかしら?


映画としては、ときどき
これ「ロッキー」でしょう?と
思うシーンはありましたよ。

でも、全体的にいじめっ子役の子たちも
最後は、すっきりと終わった感じで良かった。
ホント、オトコの子は「強い」=「腕力」って
思っている子が多いけど、
本当の意味で「強い」って「やさしい」事だよね。

CGなどの映画が多い中、生身のアクションで
久しぶりにスッキリ爽快気分を味わいました。




映画館で面白い広告を発見。
8月21日公開
キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争
あなたのCATS&DOGS 変装写真大募集
■募集テーマ:あなたのお家で飼っている犬、または
猫のおもしろ写真を募集します。
変装・コスプレしている写真も大歓迎!
※ただし、動物愛護の観点でご配慮のあるもので
お願いします。
詳しくは⇒新星堂 まで。








 



今日も読んでいただきありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを

↓ ↓ ↓ 応援ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



***************

ねこはぴ出張店のお知らせ



◇8月27日(金) 09:00〜15:00

逗子ふれあいフリーマーケット

場所:亀ヶ岡神社境内(逗子市役所となり)



お待ちしております。



インセプション



 

インセプション

ストーリーもよくわからないまま
ムスメが観たいというので
お付き合いで観てきました。

いきなり、日本語の場面。
渡辺謙が出てきた。

ポスターなどで、レオナルド・ディカプリオが
主演の映画ということは知っていましたが
そんな、浅い知識だけで
映画館の席についてしまいました。

3重構想の夢の中。
画像がすごい。
アクションというより
なんだろう、
ミキサー車の中で
ぐるぐると回されているよう。
まるで、マジックハウスの中に
迷いこんでしまった感じ。

画面に酔ってしまう・・・。

また、ストーリーも
単純なのか、複雑なのか。
解り始めて面白くなったところで
終わってしまった。
ラストシーンも
なかなか面白い。

若いムスメは面白がって観ておりましたが
私は、おもっきり疲れました。

次から、次へと連続的に入れ替わるステージ。
ゲームなどに慣れている若い人たちには
そんなに違和感無く受け入れられるのだろう。





今日も読んでいただきありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを




ソルト

 

アンジェリーナ・ジョリー主演の映画
ソルト」を観てきました。

ムスメは「ミスター&ミセス・スミス」が
大好きで、私もアクション映画は大好き。

暑い毎日を、アクション映画を観てすっきり
と爽快になりたくて行きました。


'ミスター’の時のようにコミカルなストーリー
ではなく、もっと現実的な?スパイ映画。

米軍基地の帰りのアメリカ人が前の席に
3人座っていましたが、
「バイオハザード」の予告の時には
結構盛り上がっていました。
その人たちが本編では静かに鑑賞。


私達も、終わった後どっと疲れが・・・。

次から、次へとアクション続きで
自分が走っていたわけでもないのに
結構力が入って観ていたからかなぁ。

アンジェリーナがかっこいい。
機会があれば、もう一度観たい映画でした。









今日も読んでいただきありがとうございました。
猫と犬とヒトに倖せを

打合わせにスパーねこ友を持って行くと
みんな喜んで、喰らいついてくれます

シャッター・アイランド





お昼に下校してきた娘と
買物へ行くことになった。



ついでだから、何か映画でも観ようか?





アリスはまだだし、
という事でデカプリオ主演の
「シャッター・アイランド」を観ることに。


「映画の結末は決して人に話しをしてはいけない」
という映画のお約束。




映画終了後、映画館はシーンとして
皆さん、無言。




娘と二人きりになれた帰りの車の中で
映画についてのそれぞれの解釈を話し始めました。



二人とも、全く正反対に謎解きをしていました。





「ん〜、もう1回観たい」と言い出す娘。
DVDはもうすでに、売れきれ(amazon)
とりあえず、再入荷を待ちます。





今日も読んでいただきありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


******************


皆様にお会いできる事を本当に楽しみにしています。

ワンコインお座敷講座

「猫さんの知恵袋」

〜キャットシッターがやってきた〜

講師猫の森蝓‘醂そ┿ 氏

日程:2010年4月18日(

時間:10:00〜12:00(9:30開場)午前の部
13:30〜15:30(13:00開場)午後の部


場所:
男女共同参画センター横浜(フォーラム) 2階和室

JR戸塚駅近く

料金:一人500円(お茶菓子付)

 要予約

お申しこみは info@cs-nekohapi.jp
へどうぞ



| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode