

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2017年。今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

1週間過ぎて、やっと落ち着きました。

年末年始のお留守番ねこさん達です。

 

☆初めてのお留守番

さくらちゃんとももちゃん

 

 

 

☆レオちゃんとピュアさん

 

 

☆由比松さん

 

☆メイメイちゃんとDDちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆初めてのお留守番  ユウちゃんとゲンちゃん

☆ももちゃんとちゃんた君

 

☆お散歩が苦手?らき君

 

☆初めてのお留守番 クロちゃんとシロちゃん

他にも、ぐり、ぐらコンビ

タマ&テツ君コンビ

初めてのお留守番のチビちゃん

ヤン&クリちゃんコンビ

 

元気にお留守番完了!

感謝!!

 

もうひとつ、ご報告があります。

4年と8か月お手伝いをしてきました、

ご近所のデイサービスの運転手を辞めました。

これからは、シッティング一筋で頑張ります。

午前中の1時間だけのお仕事でしたが、

逗子にお住まいの先輩方の貴重なお話が沢山聞けて

勉強にもなりました。

ありがとうございました。

 


 ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

夏休みのご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ 

 

 


迷い猫を探しています。(川崎市麻生区)

皆様のご協力をお願いします。

だんだんと寒くなってきた中で

お家に帰れずにいる猫さんを助けて下さい。

 

詳しくは下記のブログへ

キャットシッターないとう

 

一日でも早く、家族の元に戻れることをお祈りしています。

 

名前 福来(ふき)ちゃん

メス 雑種 キジ白 7歳くらい

長毛、黒に花柄の首輪してます。

 

 

   ぬこ

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを
 


緊急です。里親様募集しています!

キャットシッターないとうさんからメールを頂きました。

内容は下記の通りになります。

 

3匹の猫ちゃんが緊急で里親さんを探しております。場所は川崎市高津区です。

飼い主さんが倒れてしまい、介護なしでは生活できなくなってしまいました。

介護施設に入居されるため、猫ちゃんたちが取り残されてしまいました。

その飼い主さんは市営住宅に入居されているのですが、退去するとなればその住居も市に返還しなければならず、

タイムリミットが迫っている状況です。

 

☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆

 

 

緊急で里親さんになってくださる方を探しております。

3匹の飼い主さんが、病気で倒れてしまい介護施設に入ることになってしまいました。

残された3匹が新しいおうちを探しています。

今現在猫たちが残された住居も、近日中に市に返還しなくてはならないので、
一時預かりをしてくださる方でも大歓迎です。


★スミレちゃん (三毛猫)
13歳  病歴なし 避妊手術済

しっかりお姉さん。
弟たちを守る心優しい女の子です。

 

スミレちゃん

 

 

 

★銀次くん (キジ白)
13歳 時々尿道炎になることあり 去勢済み

こわもてですが、実はとっても心優しくておとなしい銀次君。
スミレちゃんとは姉弟のように育ちました。

 

銀次くん

 
 

 


★チャチャくん (白黒)
 11歳 病歴なし 去勢済み

やんちゃな食いしん坊くんです。
愛嬌たっぷりで、周りを和ませてくれるセラピー猫ちゃん。

 

 チャチャくん
 
 
かわいがってくださる方、ご連絡をお待ちしております。

連絡はキャットシッターないとうまで。
044-272-8890

またはホームページのお問い合わせからご連絡ください。
http://catsitter-naito.com/

 

 

 

新しい家族に出会えることをお祈りしています。


 ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

夏夏休みのご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ 



 


ブーツ君の愛情??

甘えん坊のブーツ君
時々、カルテを書いている私の所に来て
ガシッ!!と頭を掴まれるのです。
匂いを嗅いだり、時には舐めたり・・。

飼い主さん(奥様)と私にしかしないそうです。
ブーツの愛情表現と思って
快く頭を掴まれています(笑)



今日の10時15分から
湘南ビーチFMに出演します。
ドキドキして、昨夜はあまり眠れませんでした・・。
「イシイのわくわくしあわせごはん」に
キャットシッターのお仕事のお話をします。


  ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

夏夏休みのご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ
 

さんチャン

「新しく増えました。」と聞いて、
シッティングの打合わせにお伺いするのが楽しみでした。

先代の猫さんが虹のたもとに旅立ち
相棒として後から来たツブちゃんが1匹になってしまいました。

そのツブちゃんの相棒として新しく来た猫さんが
さんチャン。

名前を聞いたときに、
「もののけ姫」からですか?と名前の由来を聞いてみました。

実は、さんチャンは3本足なんです。
子猫のときに、交通事故か何かで手先としっぽがつぶれた状態で
保護センターに入ってきたのです。
手術で、肩から切断。しっぽも短くなってしまったそうです。
センターにお勤めのお客様がそのまま
ツブちゃんの相棒として引き取りました。

3本足のさんチャン。
3番目の猫のさんチャン。
三毛猫のさんチャン。
と「3」続きという訳で名前をつけられたそうです。


カルテを書いてる私の所に来て
甘えて、喉をゴロゴロ鳴らしていました。
膝の上に乗ったり・・
もうメロメロです。すっかりファンになってしまいました。
3本足でも、トイレの砂を上手に掻いたり、ジャンプをして段差も平気です。


ごはんは、ツブちゃんとは別々なのですが、
何時の間にか同じお皿で食べ始めてしまいます。
ツブちゃんも怒らず、優しく見守っています。


ごはん後は、仲良く日向ぼっこをしていました。

私は「もののけ姫」のサンのイメージで
たくましく生きて欲しいと思います。


  ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

こいのぼりGWのご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ
 

ゆずちゃん&はっさくちゃん


「何年かぶりに2泊の旅行ができました。」
お戻りになられたお客様からご連絡を頂きました。

無事に猫さん達やお家のお留守を守れた瞬間でホッとします。

ゆずちゃんとはっさくちゃんは初めてのお留守番で
少し緊張気味でした。



はっさくちゃん(奥)は、それでも私に興味深深で
そっ〜と近づいて、私を観察していました(笑)

元気でお留守番!感謝!感謝!です。
ありがとうございました。


  ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

こいのぼりGWのご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ
 

初・お家でのお留守番


以前は、お出掛けの際にはペットホテルに預けていたT様。
初めてお家でのお留守番をすることになった
マロちゃんとロビン君。




5日間のお留守番でしたが、
戻られたT様から
「家についてネコ達の顔を見たらとても穏やかで元気そうだったのでホッとしました。」
とメッセージを頂き、私も嬉しかったです。
元気でお留守番してくれた、マロちゃんロビン君に感謝!です。
ありがとうございました。


  ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

こいのぼりGWのご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ  

猫マーケット・にゃんだらけ ありがとうございました。

2016年1月17日(日)
科学技術館にて
猫マーケット にゃんだらけ Vol.1
が開催されました。



東京・神奈川のキャットシッター有志が
キャットシッターのお仕事の紹介するブースを開きました。

キャットシッターはるた さんを中心に
シッターさん達も集まりました。

初めての試みの
にゃんだらけでしたが、会場は沢山の人で溢れていました。
他のブースも手作りのお店が多く、新鮮でした。



「猫」のものならなんでも揃っていました。
おもちゃや、猫の術後服やおむつカバー
愛猫と暮らす素敵な家づくりなど
知っていて損しない情報も沢山いただいて来ました。



来年も「にゃんだらけ」期待しています!


  ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

桜春のご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ
 

今年も宜しくお願い致します。お正月のお留守番ねこさんたち


初仕事 1月1日 快晴
富士山もよく見えました。
今年は、暖かくて快適にバイクで移動が出来ました。





 

DD(ディディ)ちゃん。
一緒にコタツに入いりました。



馬のぬいぐるみと同じポーズをとるクリさん。
相棒のヤンさんも同じポーズをとります。
視線の先はお庭。



シッティング2回目のぱふちゃん。
いつも隠れてばかりですが、こっそり移動しているところを
声を掛けたら振り向いてくれました。


ぱふちゃんの相棒のふうさん。
こちらは、お留守番はベテランさんです。
ヒーターついていないんだけど・・・。

写真はありませんが、
タマ君&テツ君兄弟
忍者ねこさんの小次郎君とはなちゃんコンビ。
ご長寿ねこさんのヤンさん。

元気にお留守番ありがとう!

今年もどんな猫さん達に会えるのか楽しみです。
 ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

春のご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ
 

お留守番ねこさんin横須賀


初めてのお留守番。
5日間のシッティングでした。
初日から出て来てくれて、荷物の匂いチェックをしていました。
誰?と興味津々のれお君。



ごはんを食べては、すぐにベットの下にある寝床へ隠れてしまいました。

2〜3回の訪問後は少し余裕が出てきました。


少し距離はりますが、日向ぼっこをしていました。

最後の日には、お部屋の中央に出て来てゴロン・・。


物凄く甘えてきました。
腰パンパンも好きでした。

5日間のお留守番、無事に終了しました。
れお君に感謝!です。

お天気にも感謝・・。ジジ快適に走りました。

ありがとうございました。
また、会える日を楽しみにしているね!


  ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

年末年始のご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ



東京と神奈川のキャットシッターが
「キャットシッターのお仕事」ブースを出します。
是非、遊びに来てください。
2016年1月17日(日)
科学技術館
 
 

| 1/18PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode