

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

市役所



「広報ずし」2011年11月826

気になるお知らせが載っていたにゃ


4ページの猫との暮らし方・接し方

***飼う前に猫の行動・習性などを十分理解し、
愛情をもって 終生飼いましょう。***



にゃんてすてきな事でしょう
とおもって読んでいくと最後に

「市内で、野良猫の新しい飼い主探しの
ボランティア活動をしている団体は生活安全課まで ご連絡ください。
市民からの問い合わせに活用します。
問 生活安全課」

にゃにゃにゃ??? どういうことにゃん

気になって市役所の生活安全課というところに
猫かあさん行ってみたそうだにゃん。

猫かあさんの言うことには聞く耳もたず、
一方的に、 「親猫を保護してもらって、
新しい飼い主を見つけてくれる団体を探している」
の一点張りだったそうだにゃん!

親猫子猫ではなく

市民からそのような苦情の電話があったそうにゃん。
苦情の電話があったから、一応、市の対応として広報に載せてみた。
市役所は苦情の行先を探しているそうだにゃん。

なんの解決にもならんのだにゃ〜


いよいよ、逗子市も地域猫活動が始まるか!
と 期待した猫かあさんだったが・・・。

市民に丸投げの役所へ、誰が協力するのだろうか?

案の定、まだ誰も名乗りでていないそうだにゃん。

お隣 横浜市では地域猫活動が成功しているのに。






今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ


にほんブログ村


***************

★ねこはぴ出店予定★

11月25日(金)
逗子ふれあいフリーマーケット
出店予定
逗子市役所となり
亀ヶ岡神社境内
9:00〜15:00
☆冬物が並びます☆



猫雑貨・猫グッズ

ねこはぴオープン!

桜山店
12月3日(土)から
毎週 土曜・日曜日は14:00〜18:00
毎週月曜日は10:00〜16:00

逗子市桜山6−5−24
046-874-7367


やれば出来る節電

 


東京電力の請求書をみて
驚いていた猫かあさん!

いつもより、半額!
去年の4月分の消費電力636kwh

それが今年は350kwh!

停電はわずか1日+6時間だったにゃ。
みーは電気使わんから
不便は感じなかったにゃん。

この調子でいけば、原発NO!と
大きい声で叫べるんじゃないかにゃ?





トラとひつじ???

昼間は暖かな、腐葉土の上で寝ている。
あっ、紫陽花かじらないで・・・。





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



非日常と日常

 

18日の夕方
葉山御用邸の前のガソリンスタンドから
長蛇の車




見慣れない光景にびっくりにゃ!





いつもの街角で
三味線の音と
ピアノの音が聞こえた時
なんとなく、ホッとしたにゃ〜



被災地の動物援助活動をされています。
緊急災害時動物救援本部




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



がんばって!


横須賀の海上自衛隊基地

いつもと見慣れない光景





甲板には、ヘリ2機とクレーン車

埠頭にはこれから積み込まれると思われる
ゆうパックのトラックと観光バス

帰りの3時間後も
まだまだ、物資を積み込んでいました。

被災地の方々や関係者の皆さん

がんばって下さい。




ティー君のお母さんも
仙台へ応援物資を届けています。



緊急災害時動物援助本部
詳しくはこちらまで

(財)日本動物愛護協会



最後まで読んでいただきありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


地震の後日

 

昨日の葉山の海は異常な感じだったにゃー!

大潮でもないのに、潮が異常に引いていたような・・・

磯が丸出しにゃ!

地震で海が大移動・・津波をあちらこちらに
起こしていたにゃ。
改めて恐怖を感じたにゃ!


そして、人間の行動は!
スーパーへ、食料に買出し!
駐車場は車でいっぱい。
水・パン・おもち・インスタント食品全て売れきれ・・。


非難袋に、そっとにゃー達の猫缶も入れておかなきゃ!






東北地方太平洋沖地震の全地域へ
ひとも動物達も一人でも多く助かりますように!
お祈りしています!!

こちらでは、極力電気の消費を抑えるよう努力しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


葉山のおいしいお店




毎日、葉山へご出勤の猫かあさんにゃ。
ももこと一緒に出掛けてどこへ行く??

こんなおいしいお店でランチなんて
ずるいっちゃ!

元町の交差点近く
スタバの前にある
「Fatt’ys」というイタリア料理のお店







サラダも岩塩とオリーブオイルが利いていて
おいしいって!




パスタは地元 葉山でとれるシラスの和風味


なんでも、このお店は
猫かあさん一家が
10年くらい前に住んでいた
逗子の海岸近くまで
配達してくれて
よく、食べていたって。

懐かしくてお店に入ったようにゃ〜〜!

懐かしい味だったって。

ここのお店、配達もしてくれるなんて
葉山の人たちいいにぁ〜









日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを




↓ポチッと応援してください↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村



***お知らせ***

猫のお留守番は
キャットシッターねこはぴ
お任せ下さい



一般社団法人「ペットと最後までより

「シニアペットと最後まで楽しく暮らす方法」

講師:山下理恵子さん
(神奈川県のキャットシッターのひとり)

“人もペットも長生き時代”
シニアペットの食事や直面する課題など
心積もりしておきたいことを学びます。


2月25日(金)

午後2:00〜4:00

有馬・野川生涯学習支援施設

川崎市宮前区東有馬4−6−1
tel 044−853−3737



***************

2月25日(金)

9:00〜15:00

逗子ふれあいフリーマーケット

亀岡八幡宮境内


☆お手伝いをして下さる方を募集します☆
ネットショップ・フリマetc・・



太極拳




ご近所さんの集まるサロンのボランティア仲間に
太極拳を習っている人がいるのにゃ。

サロンでも時間が空くと
太極拳教室に早代わりなのにゃ〜






ゆるゆるの動きでも
足・手・腰・視線
一つ一つの動作が大切にゃ!



元々中国の武術。
戦うための動きなのにゃ。




猫のハンターと同じにゃ。
そろりそろりと動くけど
視線、足、腰の動きに気をつくけるのにゃ!!
もうひとつ、猫には、ひげの動きもプラスするにゃ!


 
これで、運動不足解決に繋がるといいのににゃ〜〜^^









今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


*****************


恒例!

逗子ふれあいフリーマーケット出店

2011年カレンダー・手帳&湯たんぽなどの冬物
ねこはぴ出張店

11月26日(金)

12月10日(金)

10:00〜15:00

逗子市役所となり

亀岡八幡宮境内

遊びに来てくださいね!



ビッターズショップでプレゼント応募中

11月22日まで!!




 


洗濯機が毛玉を・・・



毎日・毎日たくさんの洗濯物が
でるにゃ〜!!

今年から新しく乾燥機がついた
ドラム式の洗濯機に変えたにゃ。

毎回・乾燥機のフィルター掃除をしていたのに

ゲロッと洗濯機も毛玉を吐いたにゃ〜
これには、みーもびっくりにゃ!!

たまには吐かなきゃ
お腹に悪いにゃ。
きっと洗濯機も同じにゃのだ!






今日も読んでいただきありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを

****************

6月25日(金)
9:00〜15:00
逗子ふれあいフリーマーケット参加
亀ヶ岡神社境内
(雨天中止)

*************

キャットシッターねこはぴ
6月21日オープン
見積もり・予約受付中!


鎌倉八幡宮



11日の日に鎌倉八幡宮の
大銀杏が倒れたにゃ!




ニュースで、今朝も倒れた銀杏を保存するとか
DNAで再生するとか言ってるにぁ〜



保存も大事かもしれなけどにゃ
新しく育てて行く事も大事じゃにゃいかなにぁ?




次世代へ受け継いで育てていけばいいのにゃ!



東京新聞には

『現場に残った株から新たに芽吹く「ひこばえ(孫生)」
を二代目として育てる』

と宮司さんが言ってくれてるみたいだにゃ。
うんうん・それがいいと思うにゃ。






ところで、なぜ鎌倉は「はとサブレー」なのかにゃ?





南里師匠に聞いた話では、
八幡宮の使いが鳩なんだってにゃ!






私は鳩をみると、ムショウに
ヒゲがぴりぴり!口元「ニャハ・ニャハ」
してしまうにゃ!


追いかけたい衝動が抑えられないにゃ〜

私は鳥専門の『とこ』なのにゃ!!









今日も読んでいただきありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



;:::::::::::::::::::::::::::::::::

ワンコインお座敷講座
「猫さんの知恵袋」
〜キャットシッターがやってきた

講師:猫の森蝓‘醂そ┿ 氏
日程:2010年4月18日(日)
時間:13:30〜15:30 (13:00より開場)
場所:
男女共同参画センター横浜(フォーラム) 2階和室
料金:一人500円(お茶菓子付)
定員:35名 要予約

お申しこみは 
neko@kotoneko.com (CSことねこ)へどうぞ。
(@を小文字@に変えてメールしてください)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ねこはぴネットシップ

「猫にまたたび(ねずみのおもちゃ付き)」
10名様へプレゼント実施中


応援ありがとうございます。

猫の森の商品も一部入荷しました。
魔女の宅急便でおなじみの「ジジ」も入荷しました。







パッチワークだにぁ!







 おお・・・  寒くなったにゃぁ〜










みんなで寝れば寒くないにぁ!!












わたしは、ちゃちゃの胸に むにゅむにゅしながら


べったりなのにぁ〜
















てんてんと、ちび・・・

 ♂ 同士でキモ!と言われちゃったけど

あったかいのにぁ〜。

最近 胸毛もフサフサしてきているしにぁ。






風邪をひかないのが一番にぁ!

皆さんもお風邪をひきませんように。





今日も読んでいただきありがとうございます。
猫と、犬と、ひとの倖せを
 

 ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

にほんブログ村


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode