

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初ツバメ

今日、デイサービスの車を走らせていると
小坪漁港近くで、ツバメが巣作りのために
テントの中を出たり入ったりしているのを見かけました。
一緒に車に乗っていたご利用者さま、
「ヘビのいる家はツバメは巣を作らないのよ」
なるほど、確かにヘビは天敵だなぁ。
「だから、私の家には作らないの・・。私が巳年生まれだから」
へぇ〜、そういうことか・・。
でも、ホント?


ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

春・ゴールデンウィークのご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ
 

インフルエンザ

朝お手伝いをしている
高齢者施設で、インフルエンザが流行っています。
とうとう、私が行っているデイサービスも
閉鎖になってしまいました。(2日間のお休み)

私自身は、なんともなく元気にシッティングにも
伺っています。
キャットシッターを始めてから
風邪で寝込む事も
お休みする事も無く続けています。
自分でも、少しビックリ・・・。

インフルエンザもまだまだ衰えず。
皆様も気をつけて下さい。



側溝の中がお気に入りのティー君。
ご機嫌が良い時にこの中に入って
狙っています。
ぐりちゃんを。



端まで、この中を走ります。



ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

春・ゴールデンウィークのご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ
 

平成26年度確定申告


今日やっと、確定申告を出してきました。
これで、ヤレヤレと一息。

2日前から喉が痛み、花粉かな?と思っていたら
家族が、喉の痛みを訴えている。

風邪の薬を買いに行った。
夕食後に飲んだら、今度は、鼻水が止まらない・・。
目も痒い・・・。

やっぱり花粉だぁ〜。
梅雨に入るまで、この杉花粉は続きます・・。




   ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

春のご予定は
お決まりですか?


猫雑貨専門店 ねこはぴ
猫雛が入荷しました。


暑中お見舞い申し上げます

ご報告:6月に里親募集をしました、仔猫たちですが
すぐに里親さんが見つかりました。
お知らせが遅くなってすみませんでした。
新しい家族の元で倖せになってください。

ひまわりひまわりひまわりねこひまわりひまわりひまわり暑い

7月はかなりハードな日々を送っていました。
そして、いつの間にか8月に突入・・・。

今は、一段落して落ち着いた頃。
あれもやりたい、やらなきゃ・・と思っていたのに
この暑さ!

猫と同様、やる気が今ひとつでません。

お留守番ねこたちも
こんな感じです。



ぐりちゃん。



ぐらちゃん。



ティーちゃん。

毎日ブラッシングしても抜け毛が取れます。


ごまちゃん。
いつもは、羽根のおもちゃでダッシュで走り回りますが
7月のお留守番は、遊びもいまひとつ乗り気ではありませんでした。




ななこちゃん。ごはんを食べ終わると所定の位置に。

おもちゃを出して遊ばせようかと思いますが、
この暑さの中では、躊躇してしまいます。
ブラッシングして抜けた毛を取って、
涼しくなるようにしています。


まだまだ8月のシッティングがありますが、
暑さに負けずに夏を乗り切りましょうね。




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

秋のご予定は
お決まりですか?


猫雑貨専門店 ねこはぴ
2015年のカレンダーが入荷しました!

 

メジロ?ウグイス?

 

梅の花もちらほらと咲き
お店の大家さんの庭にも咲きほころんでいます。

バイクを停めると何やら気配が。
良く見ると、メジロが2羽、
仲良く梅の蜜をついばんでいました。

お恥ずかしいお話ですが、
私はメジロとウグイスの区別が分からないのです。







先週のお留守番ねこさん達





久しぶりの、ふうちゃん。
ねこ友にも初日は恐る恐るでした。



お留守番が久しぶりでしたので
お客様は少し心配しておりましたが、
いつもと変わらない生活を送っているようでした。



まだまだヤンチャなブーツちゃん。
ねこ友を見ると動いていなくても
この通り。



ミトンちゃんは、ねこ友を追ってソファの隙間に手を
入れています。




我が家のいたずら小僧の魚々(とと)
パソコンのキーボードの上を歩くのは当たり前。
おかげさまで、shift キーが一つ取れてしまいました。

机の上の物は、片っ端から落とします。
それを見ていると、ムスコの5ヶ月の時を思い出します。
離乳食が始まって、テーブルに食器やマグを並べると
私の隙を見ては、落として、その音と落ちる不思議を
堪能していました。

魚々も5ヶ月くらいの知恵があるのでしょうか。
落ちる物を上から不思議そうに見ています。

ただ、単に遊びたいだけかもしれませんが。
(親ばか??)



ご近所で迷い猫を保護した猫のその後です。

警察署で1泊を頼んで、その後が気になり
尋ねてみました。

結局、市役所へ届け出ていた
保護者の方が確認したところ
違っていたそうです。

でも、このままだと保健所へ連れて
行くと聞いて、その方が預かってくださった
とのことでした。

本当の飼い主さんは探さず、
探している猫は見つからずでしたが、
不思議な縁で新しい家が見つかったようです。




よかったね。




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

猫と一緒にお留守番する犬のサポートも始めました!
「プラスわん!」です。


ねこ好きな方には
猫雑貨専門店 ねこはぴ



にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ

にほんブログ


 


明日は立春

 

猫雑貨のお店 桜山のお店を
閉めて、外へ出た時
甘い香りがしました。

花粉症の私でも分かりました。

梅が咲き始めたのです!



ここのところ
気温も上って
花粉も飛んできたと思ったら
梅の花も咲いていたのです。




毎日、葉山方面へシッティングに行っています。
寒い日は、富士山が良く見えます。

暖かい日は少し霞がかかって
見えないこともあります。

この富士山が見えるか、見えないか、
気分がウキウキになるか、
鼻がグシュグシュになるかのどちらかです。




桜山方面は、猫天国ですね。
空き家の2階にちゃっかり
日向ぼっこをしている、ご近所の猫さん。


ところで、
猫雑貨の桜山店ですが、
諸事情のため
3月いっぱいで閉めることになりました。
短い間でしたが
ご近所さんや猫好きな方が
ご来店頂き、楽しいおしゃべりも
できました。
ありがとうございました。
感謝の気持ちで
50%OFF
(一部商品の除く)

ネットショップの方は
続けていく予定です。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

猫と一緒にお留守番する犬のサポートも始めました!
「プラスわん!」です。


ねこ好きな方には
猫雑貨専門店 ねこはぴ



にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ

にほんブログ


風邪をひいてしまいました・・・

 


昨日から、咳が出て体がだるくなってしまいました。
キャットシッターを目指していた時(2009年)以来
風邪もひかず、ただひたすらに働いていました。

なんかスケジュールが、ポン!と開いた時に
氣がゆるんでしまったのか
相方が持ち込んだ菌が移ってしまいました。

ムスメも同じ。熱までだして昨日は学校を休みました。


なんで、休みの多いまったりしたコアラ(相方)が
風邪をひくのか理解に苦しみますが、
この気温差で、体調を崩している方も
周りに沢山います。

そんな中、元気に家の中を走り回っている
仔猫:仮の名を魚々(とと)と命名。




ワクチン接種も1回目を終えました。



市民まつりも近いし
秋のシッティングに向けて
体調を元にもどさなければ!

なんだかんだ、仕事で走り回っている方が
身体にはいいんだ・・・。と実感です。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

猫と一緒にお留守番する犬のサポートも始めました!
「プラスわん!」です。


ねこ好きな方には
猫雑貨専門店 ねこはぴ



にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ

にほんブログ




5月5日

 

昨日は初夏のように晴れました。
シッティングのピークも最終日でした。

お留守番のガブリエル君



久しぶりの日向ぼっこでまどろむ・・・。



肉球の間の毛は
ガブリエル君が長毛であることの証。

綺麗にカットされていて
毛ざわりもサラサラ。
気持ちいいので
撫で回していると
カプッと
しつこい  と甘咬みされてしまいました



お店で18時まで仕事をして
帰りに「端午の節句」のアイテム
菖蒲湯の菖蒲とかしわ餅を買って帰ろうとしました。
かしわ餅はゲットできましたが、
菖蒲が数件のお店を探しましたが
どこも売り切れ・・・

結局、お風呂はいつものお湯で過ごしました。
日本人として?
端午の節句の菖蒲湯と
冬至のゆず湯は欠かしたことなく
ものすごく落ち込みました・・・。

「テルマエ・ロマエ」
ではないですが、
お風呂は大好きですよね
猫たちは嫌っておりますが。




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

猫と一緒にお留守番する犬のサポートも始めました!
「プラスわん!」です。


ねこ好きな方には
猫雑貨専門店 ねこはぴ



にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ

にほんブログ村


花粉症

 

昨日、とうとう来ました!!

春の憂鬱・・・。

昨日のシッティングは、新人のMさんと
一緒にバスで移動。

いつもバイクでヘルメットをかぶっていたので
あまり気が付きませんでした。

お昼すぎ、家に入ってから
くしゃみ、鼻水、喉の痛みが襲ってきました。

シャワーを浴びて、全身の花粉を落とし
ホッとして寝床へ。

しばらくすると
全身に花粉をつけた猫たちが
私の側に・・・・。


お願いだから、晴れた春の日
コンクリートの上をゴロゴロするの
止めてくれないかなぁ・・・




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


猫雑貨専門店「ねこはぴ」
今週末に
春の新作が続々入荷
猫の五月人形も入荷予定
お楽しみに


寒い1週間でした

 
寒い日が続いています。

ほとんど、外猫?と同じくらい
ガッツがあるお客様のところの猫たち



広いお庭を走りまわり

いつの間にかトイレも外で・・・。

猫トイレも使っていたのでうかつでした・・・。

お客様からご指摘を受けて2週間。

建物の周り、花壇などなどをチェックするように
なりました。

私が敷地の中に入ったことを
なぜ分るのか
1匹、1匹と家から出てきます。

トイレを掃除した後に
お庭と建物の周りを歩くことが日課となりました。


まるで犬の散歩のように、猫たちと一緒に。

霜柱が立つ芝生の上を颯爽と走り
うんちチェックをして戻る私の後ろで
ウンチングスタイル。

ヤレヤレ、犬の散歩と思えばいいか。


一応、効くか効かぬか
猫よけの木作酢をまいて、臭い消しもまきました。
目のつかない所には、トゲトゲの猫よけマットを置きました。

それでも1週間もたず
手で取っていくしかないと結論がでました。




今年のバレンタインは
手作りが流行??

ムスメたち高校生は
友達へあげるチョコを
手作りしていました。

クラスの女子と部活の女子
合計30個以上は作っていたと思います。
間に合わず、当日の朝も早く起きて
カップケーキを焼いていました。

台所はお弁当を作るスペースが
無いくらいでした。

そんなムスメが私にくれたチョコは



生チョコの「猫」だそうです。


バイク「ももこ」で走っていると
寒さが倍!
そんなバイクの楽しみは富士山



つい道路わきに「ももこ」を寄せてパチリ!

すると、横を追い越していった車も
先で駐車してカメラを持って
降りている人もいました。

なかなか晴れないと全体がはっきりと
見えないので、
ここまで見えるのはラッキーデー



今日も元気に行ってまいります。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


| 1/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode