

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3年ぶりの再会

 

最近、犬のジャックが太った。
散歩の量が足りないのか、
ごはんが変わったせいなのか。

お天気もいいので、
湘南国際村にある
Sunshine-dogへ出かけました。

HPで気になっていた場所でしたので、
何となく、行かなきゃなんて思いで
バタバタと出かけました。





ボクはジャック。



ドッグランに着いた時には
ジャックの他には誰もいなく。
1匹と飼主で遊んでいました。
池があって、そこで、バシャバシャと遊び、
退屈し始めた頃、次の家族が到着。

見学だけして、あれ?犬は?と思っていたら、
来た来た、どんな犬だろう??

あれ?ジャックに似ている?
同じ犬種かな?

などと思っていたら、家族の人と話をしているうちに
ジャックと兄妹だということが判明。



わたしは、ラム。似ている?




同じ犬種でも、顔というか、雰囲気が似ている事は
あまりないので、やっぱり〜と思ってしまいました。







でも、ジャックは毛のお手入れもせず、
ワイルドに育ってしまった。

考えてみたら、私が育てた、犬・猫に限らず、子どもも
ワイルドかもしれない。

手抜き?と言えば、手抜きかもしれませんが(笑)


ラムちゃんの家族も、ここのドッグランは初めての訪問だとか。
やはり、なんとなく出かけてきたそうで。

こんな偶然あるのかしら?とお互いに驚きました。

3年前には、同じゲージにいて、じゃれあっていたのに。


この日には、以前から
里親を探していました
葉山の仔猫たちの家族も
みんな決まりました。

ハッピーな一日でした。






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

猫と犬とひとに倖せを



*************************

第34回逗子市民まつり

Bブロック10番店

角のお店です。

10月17日(日)10:00〜16:00
荒天のとき10月24日(日)

場所:第一運動公園 
池子1−275−1

Bブロック(テニスコート前広場)

秋の新製品が揃います。
猫ちゃんの首輪も揃えました。
反射のアップリケが付いたものや
蓄光のアップリケが付いたものなど
機能を充実させたものから
シンプルなものまで。
1本の売上げに付100円を
野良猫の不妊・去勢の手術を
ボランティアされている方へ
寄付します。


川崎市

宮前区民祭

10月17日(日)09:00〜15:00
(雨天決行)

場所:川崎市北部市駐車場(屋上)

ペットと最後まで

委託出店

お近くの方、是非遊びに来てください。



  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • 09:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode