

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブカツ



 
子ども達の夏休みも終わり・・・
イヤ、まだ!


宿題が終わらず、ここにきて毎日宿題をしているムスメがいる。

とにかく締め切り間近にせまらないと
燃えないようで、困ったもんだ。



そのムスメのブカツが弓道部。
夏休みでもほぼ、毎日練習か試合の応援で出掛けていた。

弓道といえば、袴姿。
出かける時の荷物の多さに少し驚く。

袴・胴衣・帯・たび・弓・矢筒・弦巻・・・エトセトラ。

弓を持たずに駅まで歩きUターンして取りに戻ったり、
たびを靴下感覚で持っていき
履いてみたら、両方右足。
無理矢理はいて済ませたそうだが
何度聞いても、どうやって履いたのか理解に苦しんだ。

胸あてを忘れたり、かけ下を忘れたり・・・。
なんか抜けていて、「もっとしっかりしろよ」と思う反面、
どんな場面でも、乗り越える知恵がついたのか・・と
成長?振りに感心するやら。


ムスコも中学まで野球をしていたが
野球も荷物が多いねぇ。
でも、バットやグローブを忘れることはなかったなぁ。




私は、フリマと市民祭りの準備を
ボチボチとしています。




A6版のメモ帳などを
袋詰めしたり、値札をつけたり。

新しい商品も入ってきます。

どうぞ、よろしく。





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ


にほんブログ村



***************

9月9日(金)
逗子ふれあいフリーマーケット
出店予定
逗子市役所となり
亀ヶ岡神社境内


「ゼフィール」さんの
和柄の首輪が入荷しました!




  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • 10:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode