

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

犬だまし・猫だまし



仕事の帰り、バイク「ももこ」が家の敷地に入ると
ジャックのお散歩コールが。

家に入って、お買物の荷物などを片付けたり
ホッと一服したいと思っていても
ジャックの鳴き声が続く・・・。
しばらくするとなきやむのですが
どうも私の気分が落ち着いて作業が出来ないのです。

どうして、「ももこ」のエンジン音が分るのかしら?
家の前でエンジンを切るからだと想像して
昨日は、ジャックをだまそうと
家の前を通過してみました。

通過したとたん、ジャックの呼ぶ声が後ろから
聞こえてきました。

バイクはいろいろ通るのに、「ももこ」だけは
認識していると思います。


そんなだませない犬ですが、
試しに、家の中で
犬の遠吠えを真似てみました。

すると、猫の「てんてん♂」と「ちび♂」が
低姿勢でソファの下へ逃げてきました。

「なんで、そんなに簡単に騙されるのか」と
ちょっとがっかりな猫たちでした。


ジャックのお気に入りは
冬にくる灯油屋さんの音楽
「ふゆっていいな♪、ふゆってね!・・・・・♪」
音楽に合わせて遠吠えをします。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを




  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • 08:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode