スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

寒い1週間でした

 
寒い日が続いています。

ほとんど、外猫?と同じくらい
ガッツがあるお客様のところの猫たち



広いお庭を走りまわり

いつの間にかトイレも外で・・・。

猫トイレも使っていたのでうかつでした・・・。

お客様からご指摘を受けて2週間。

建物の周り、花壇などなどをチェックするように
なりました。

私が敷地の中に入ったことを
なぜ分るのか
1匹、1匹と家から出てきます。

トイレを掃除した後に
お庭と建物の周りを歩くことが日課となりました。


まるで犬の散歩のように、猫たちと一緒に。

霜柱が立つ芝生の上を颯爽と走り
うんちチェックをして戻る私の後ろで
ウンチングスタイル。

ヤレヤレ、犬の散歩と思えばいいか。


一応、効くか効かぬか
猫よけの木作酢をまいて、臭い消しもまきました。
目のつかない所には、トゲトゲの猫よけマットを置きました。

それでも1週間もたず
手で取っていくしかないと結論がでました。




今年のバレンタインは
手作りが流行??

ムスメたち高校生は
友達へあげるチョコを
手作りしていました。

クラスの女子と部活の女子
合計30個以上は作っていたと思います。
間に合わず、当日の朝も早く起きて
カップケーキを焼いていました。

台所はお弁当を作るスペースが
無いくらいでした。

そんなムスメが私にくれたチョコは



生チョコの「猫」だそうです。


バイク「ももこ」で走っていると
寒さが倍!
そんなバイクの楽しみは富士山



つい道路わきに「ももこ」を寄せてパチリ!

すると、横を追い越していった車も
先で駐車してカメラを持って
降りている人もいました。

なかなか晴れないと全体がはっきりと
見えないので、
ここまで見えるのはラッキーデー



今日も元気に行ってまいります。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


スポンサーサイト

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • 08:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode