スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

春間近・・・

 
ご無沙汰のブログです。
元気にしていました。

3月1日はムスコの卒業式でした。
午前中は卒業式に出て
午後はいつも通りのシッティング・・・・。

久しぶりに伺ったジミーさんの家。
以前から、玄関の鍵を開けるのが難しいお家。
引き戸の玄関で鍵も回すタイプ。



差込が悪いとなかなか開かなかったのです。

前回までは、なんとなくガチャガチャして空けていたのです。

コツがあるのかと思って、
お客様にお聞きしたのですが、
また、以前よりも鍵が言ううことを効かなくなって
「ちょっとガチャガチャしてみて?」
とおっしゃる。

それでも、お客様の前で確認をしなかった
私も悪いのですが、
案の定、1日の日も開かなかったのです


ビクともせず、終いには鍵を持つ指が痛くなり
次のシッティングも気になり出しました。

時間が掛かかることを観念して
一度家に戻り、懐中電灯を持ち
もう1軒のシッティングと夕食の準備を相方に指示。

再チャレンジ!
玄関前に3時間。
中では、猫のジミーさんがニャ〜ゴ、ニャ〜ゴと
心配そうに鳴いているし・・・。



お客様の了解を得て
最終手段、鍵屋さんを呼びました。


鍵があるのに入れないもどかしさ・・・。
自分の不器用さにあきれた6時間でした。



結局、鍵屋さんのお兄さんにペンチで鍵をまわして
開けてもらいました。
硬く閉めていたようでした。



遅くまでごはんがお預けになってしまった
ジミーさん。ごめんね・・・。


やっとこ、ごはんをあげて
シッティングを終了した帰り道、
ふと、思い出しました。

ムスメの入学式にも鍵を持たずに出てしまって
家に入れなかったのです。
その時も鍵屋さんを呼ぼうか迷って
相方の勤め先までタクシーを飛ばしたのでした。

式典と鍵の因縁だ〜!
と勝手に思ってしまいました・・・。



いつもの
シッティングの通い道に
春の光景が



新わかめです。


そして、そろそろ筍の時期ですね。
炊き合わせが美味しい!


我が家の家族
みーちゃん

最近気が付いたのですが
1本だけヒゲが黒いのです。




みんな白いヒゲだと思っていたので
なんだか、ヘン。
つい、引っ張ってしまうのでした。
ツンツン・・・



2月いっぱいで
ビッターズのお店を閉めました。
2年間ありがとうございました。

ショッププロのお店を
充実させていきますので
どうぞ、引き続き
宜しくお願い致します。






今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



スポンサーサイト

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • 22:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode