スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3.11

 
昨日はお店番をしていて
今年初めてうぐいすの鳴き声を聞きました。



曇り空でも、なんとものどかな一日でした。






今日で、あの東日本大震災から一年がたちました。
地元逗子では、いろいろとイベントが開かれたようです。

震災のあった時間に合図の花火があがり
1分間の黙とうをしました。

去年の今日、
逗子の亀ヶ岡神社でフリーマーケットに
出店していました。

お手伝いに大船からキャットシッターあいさんが
きていました。

神社の御社が大きく揺れ、
まわりのマンションも目でわかる位
うねっていました。
こんな体験は人生の中でもあうことは
ありません。

逗子は地震と同時に停電になりました。
信号機はもちろん、テレビなどの情報も入りませんでした。
何が起こったのか・・・。
電気が復帰する深夜までわかりませんでした。

電車も止まり、あいさんを送るため
車で鎌倉方面へ向うも
渋滞にはまり、途中までしか送れませんでした。

家に戻って家族の安否を確認。

それから、シッティング先の家へ。

留守の家と猫の様子が気になり
通行止めにも関わらず
懐中電灯を持って訪問しました。

長い、長い一日でした。

震災にあわれた東北の方は
まだまだ終わった訳ではないのですよね。



JRでも海岸近くにある
横須賀線の逗子駅で非難訓練をしていました。
津波からの非難を想定して行っていたようでした。

ねこ新聞」には
震災にあった猫の里親をまだまだ
募集している記事がありました。
ただ、病気をもっている猫たちなので
真剣に考えている方だけ
ご連絡を下さいと書かれています。

猫たちにとっても
まだまだ終わっていないんだなと
悲しくなってしまいます。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
猫と犬とひとに倖せを



スポンサーサイト

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • 19:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode