スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オープンキャンパス

 

ヤレヤレ、高校受験が終わり
高校生活も慣れた、高校2年生のムスメ。

夏休みの課題の一つに、
「オープンキャンパスへ行く」
があるそうで。

もう、進路の学校を選ぶのかぁ。

そう、ぼんやり思っていたら
急遽、昨日はそのオープンキャンパスへ
引っ張り出された。
というより、引っ張り出しました。
お店もお休みして
親子で行ってきました。

子どもは親と行くなんてちょっと恥ずかしい・・。
と思ったに違いない。

私学の学校はいろいろと学生集めが
大変なようで。

高校の時は、ファイルやボールペンなどを配っていたな。
でも、昨日伺った大学では
さらに、学食の試食もありました。
ヤッター!!



プラス温泉タマゴが付いていました。

母親を連れて恥ずかしいかなと
思っていましたが、
この食堂で、さらに上を行く方々が・・
一家で学食をご馳走になっている人たちも
いました。

まぁ、オープンキャンパスはある意味
イベントだから、一家で楽しめるかも。

大学の入学式も最近では
父と母が出席するのも
当たり前のようです。
(私は行きませんでしたが)



私の時代では
高校卒業で
社会に出る人も多く
大学へ進学する人も
社会人として
見られていたような
気がします。

ちょっと、今の大学生は
子どもっぽいですよね。
わが子でも思います・・・。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを


ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

猫と一緒にお留守番する犬のサポートも始めました!
「プラスわん!」です。


ねこ好きな方には
猫雑貨専門店 ねこはぴ



にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ

にほんブログ 


スポンサーサイト

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • 14:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode