

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

老人と猫 里親募集中!


7月に入って、ご近所さんからSOSの電話を受け取りました。
民生員をされているSさんです。

横須賀に住むおじの庭先に、仔猫が9匹生まれちゃった。
始めは、3匹の猫を庭に面した道路から
車で来て、おいて行ったらしいのです。
そのうち1匹は交通事故で亡くなり、残った2匹がメス猫で
同時に、子どもを産んでしまったらしいのです。
おじは、可愛さもありエサを与えていたのを
Sさんが、月に1度おじの様子を見に行って発覚。

そこから、捕獲を試み、
始めは手持ちのケーシで仕掛けを作って
3匹を保護。
どうしていいのか分からず、センターへ。
横須賀で保護したのですが、保護した人が逗子だったため
ひどく、怒られたらしいのです。
その後、逗子の保護活動をしている人へ渡り、
里親さんが見つかったようです。

今度は、捕獲器を借りて、1匹を保護。
Sさんが探してい見つけていた里親さんの元へ。

(中間)親猫2匹を捕獲。不妊手術に成功。

また、2週間して1匹を保護。
その仔猫がこちら
三毛のおんなのこ


そして、また1匹を保護。
黒猫ちゃんで、検査のため獣医さんに連れて行った先で
里親さんが見つかりました。

先週、保護して連れて来られたきょうだいです。

しっぽが長い、おとこのこ




2匹仲良く、元気に遊びまわっています。
まだ、あと2匹の保護を続けます。

2〜3ヶ月になります。
エイズ・白血病の検査済み
健康です。


不妊手術をして、家の中で
愛情を持って家族として迎えてくれる家族を
募集しています。



一人暮らしの高齢者
寂しくて、ついつい野良猫を可愛がる。
不妊手術という、考えはあまり無い様子が見られます。
また、空き家も多く、野良猫にとっては居心地が良さそう・・。
こういう状態は、まだまだ続きそうです。

 ぬこ  
最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。

ねこと犬とひとに倖せを・・。

 


  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • 11:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode