スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さんチャン

「新しく増えました。」と聞いて、
シッティングの打合わせにお伺いするのが楽しみでした。

先代の猫さんが虹のたもとに旅立ち
相棒として後から来たツブちゃんが1匹になってしまいました。

そのツブちゃんの相棒として新しく来た猫さんが
さんチャン。

名前を聞いたときに、
「もののけ姫」からですか?と名前の由来を聞いてみました。

実は、さんチャンは3本足なんです。
子猫のときに、交通事故か何かで手先としっぽがつぶれた状態で
保護センターに入ってきたのです。
手術で、肩から切断。しっぽも短くなってしまったそうです。
センターにお勤めのお客様がそのまま
ツブちゃんの相棒として引き取りました。

3本足のさんチャン。
3番目の猫のさんチャン。
三毛猫のさんチャン。
と「3」続きという訳で名前をつけられたそうです。


カルテを書いてる私の所に来て
甘えて、喉をゴロゴロ鳴らしていました。
膝の上に乗ったり・・
もうメロメロです。すっかりファンになってしまいました。
3本足でも、トイレの砂を上手に掻いたり、ジャンプをして段差も平気です。


ごはんは、ツブちゃんとは別々なのですが、
何時の間にか同じお皿で食べ始めてしまいます。
ツブちゃんも怒らず、優しく見守っています。


ごはん後は、仲良く日向ぼっこをしていました。

私は「もののけ姫」のサンのイメージで
たくましく生きて欲しいと思います。


  ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

こいのぼりGWのご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ
 

スポンサーサイト

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • 22:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode