スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちゃちゃ ありがとう

我が家に初めて来た猫の「ちゃちゃ」

 

1月31日に癌がわかり、約1か月の闘病と介護生活を送り

2月25日の深夜に虹を渡りました。

 

 

足の付け根あたりにしこりが出来て、

だんだんと大きくなるにつれて

歩行が出来なくなっていました。

 

トイレもなかなか、自分の意思とおりにはいかなかったようです。

 

以前に友人から、新生児の紙おむつにしっぽの穴を開けて使っていたことを聞いていたので

早速買ってきて試してみました。

ごはんを食べ終わるまでは、大人しく初めてのおむつをしていましたが、

食べ終わると同時に、脱いでしまいました。

 

介護食も食べれなくなり、最後は水だけで1週間近く過ごしていました。

 

「ちゃちゃ」は、後から来た、3匹の兄妹猫たちの面倒をよく見てくれました。

いつでも、「ちゃちゃ」の周りにこの3匹がくっついていました。

なかなか 「ちゃちゃ」だけの写真が探せなかったです・・

 

 

初代の犬の「ティガ」とも仲が良かった。

「ティガ」が小屋の外にいて、「ちゃちゃ」が犬小屋に居たこともありました。

また、人見知りもしませんでした。

洗面台の交換にきた工事のおじさんからは、

危ないから、連れて行ってくれと頼まれたりしました。

大きな音がして、ガタガタと動かないものを動かしていても、

傍で、じっと見ていたのです。

ごはんの時は、お皿の前にきちんと座って待っている猫でした。

 

 

今日は、火葬場に連れて行き、最期を見送ってきました。

いつもの当たり前のような日常は、

いつまでも長くあるわけでは無いのですね。

今日の夕ご飯の時に、5匹が並んで食べていたのが

4匹になり、寂しく思えました。

 

私がキャットシッターになったのも、

「ちゃちゃ」のおかげです。

3匹の兄妹猫たちが、我が家に慣れてくれたのも

おかあさんのように、面倒を見てくれたからです。

「ちゃちゃ」ありがとう!

感謝の気持ちで一杯です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • 20:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode