

  • 2017.02.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「ジジ」仲間入り

今年9月から10月にかけて
教習所に通っていました。
小型バイクのAT車限定の免許を取るためです。
ウン十年ぶりの教習所は、ストレスでしたぁ〜。
事故につながらないように、厳しい教官の愛情だと思い頑張りました。

そして、キャットシッターねこはぴの仲間入りしたのが、
新しいバイクの「ジジ」


真っ黒いバイクと、黒猫の柄のヘルメット

これで、シッティングの移動時間が短縮されます。
横須賀のお客様にも
横須賀在住のスタッフと、この「ジジ」があれば
幅広く伺うことができます。

どうぞよろしく!

11月のお留守番猫さん(一部)

ご長寿ねこのヤンさん。いつものお布団でお留守番。




ほとんど、視力がなくなってしまったクロさん。
お気に入りの場所でお留守番。



遊ぶ?
あそぶ!元気なあめちゃん。

みんな元気でお留守番。感謝!です。


  ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

年末年始のご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ



東京と神奈川のキャットシッターが
「キャットシッターのお仕事」ブースを出します。
是非、遊びに来てください。
2016年1月17日(日)
科学技術館
 

やっぱり、土が好き?

新しいお家でのシッティング。
お部屋の中に入ってすぐ目に入った情景



ありゃりゃ・・。
やってくれたねぇ。
と見ると、本人は「え?何?」といった顔。



片付け始めると、テーブルの下に隠れてしまいました。
怒ってないよ〜。

鉢の土は植え替えたばかりで
土の匂いがぷんぷんしていたのでしょう。
やっぱり、手を入れたくなるのかな?


  ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

年末年始のご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ



東京と神奈川のキャットシッターが
「キャットシッターのお仕事」ブースを出します。
是非、遊びに来てください。
2016年1月17日(日)
科学技術館

 

日本での初お留守番


横須賀で、キャットシッターを目指すK様宅。

今年に日本に来たばかりの猫さん達。
アメリカ生まれのシラちゃん。


同じくアメリカ生まれのルビーちゃん。


オーストラリア生まれのレオちゃん。


同じくオーストラリア生まれのミミちゃん。


私の下手な発音で名前を呼ぶと、ちゃんとお返事くれました。(ホッ)

オーストラリアのシッターさんは、お泊りで見てくれるそうです。
一日一緒だと、安心ですね。
でも、さすが土地と同じくスケールが大きいです。

一日でも早く、キャットシッターを開業して下さいe


ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

春・ゴールデンウィークのご予定は
お決まりですか?


ホリステックブレンドの商品はこちらから
猫雑貨専門店 ねこはぴ
 
 

ミトン&ブーツちゃんコンビのお留守番

小さい時からシッティングに伺っています。
最近、2匹が並ぶと
ブーツちゃんの成長ぶりが分かります。
揃った写真が撮れず残念です。

お姉さんのミトンちゃん。



相棒として後からきましたブーツちゃん。


食欲全開で、大きくなりました。
食欲あり過ぎも、保護者の悩み・・・。
ミトンちゃんの分も食べてしまう事も。

元気でお留守番ありがとう!
スーパーねこ友で遊びました。



ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

春・ゴールデンウィークのご予定は
お決まりですか?


猫雑貨専門店 ねこはぴ

 

研修会に行ってきました

昨日2月25日は、1年に一度行なわれる
動物取扱責任者研修に藤沢まで行きました。

神奈川県動物保護センターの同じエリアで
キャットシッターをしている
キャットシッターあいさんと
キャットシッターねこかわいがりさんと会場で会いました。


研修の内容は、神奈川県動物保護センターの方の
1年間の業務の報告と動物の愛護及び管理に関する法律の
改定された内容の確認がされました。
後半は、「動物取扱業の危機管理」というテーマで
大規模災害に備えてー講師平井潤子さんんおお話を聞きました。
神戸、北陸の大震災に動物の救護活動をされていた方です。
実際にあったお話を聞きながらでしたので、
本当にリアルに自分に置き換えてどこまで出来るのか?
改めて考え直さなければと思いました。

3.11の時、1件シッティングのため、鍵をお預かりしているお客様がいました。
まず、自分が家まで戻ること。家族の確認が出来て、初めてシッティング先へ向いました。
葉山の海岸沿いのお宅でしたの夕方には、警察や消防の方が出て
海岸線の道路を封鎖していました。
その中、「住民です」と言って中にバイクで走りました。
車1台、ひと1人居ない町の中を走るのは
とても不気味でした。
猫ちゃんも、家も変わった様子もなく無事でした。
お客様にもメールでご報告。
安心されていました。

昨年は、津波の被害を受けた町を見て来ました。
想像を超える被害がありました。
津波の心配をしながら、本当は何処まで出来るのか?
想像がつきません。
お客様との事前の打ち合せも必要なことが分かりました。

それぞれの家庭でも、猫たちや犬たちの非難方法を
決めて置かれることをお勧めします。
キャリーバックのフックなどのチェックも必要です。
何かの拍子にフタが空いてしまったり
古くなったフックが取れてしまい、中から猫が飛び出してしまう事を防ぐ方法として
ガムテープや、紐で、キャリーバックを巻くことも案として紹介されました。

犬や猫たちの、震災によるストレスもかなりあるそうです。
普段と違った様子を見せることも。

携帯の中に、写真や、動物の身につけているものをメモ機能などを利用しておく事も。
首輪、色や素材。
普段飲んでいる薬などの写真を撮っておかれる事もいいそうです。

また、一時的に人と動物と非難されている場合には
犬ならば、側にメモで飼い主や、給餌の必要があるか、ないか。
連絡先などを書かれて置くと、救護に当たる方にも分かるし、
具合が悪そうなら、すぐに飼い主の所にも連絡が取れやすいとのことでした。

 
受付まで時間があったので、お隣にいた茅ヶ崎からこられた
トリマーさんとお話したりしていました。


会場で沢山の資料を頂いてきました。
これから、ボチボチと読んでいきたいと思います。


ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

春・ゴールデンウィークのご予定は
お決まりですか?


猫雑貨専門店 ねこはぴ



 

ねこも乾きます・・・

え〜冬は洗濯物がよく乾きます。
母もよく乾きます。

そして、猫も乾きます・・・。

そうだ、水を飲まなきゃ・・・。



シッティング先のぐりちゃん。
大きな水のみボールから
好きなだけ飲んでいます。
水位が少し低かったので、直接は飲めないだろうと思って見たら
手を使っていました(笑)

ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

春・ゴールデンウィークのご予定は
お決まりですか?


猫雑貨専門店 ねこはぴ
 

鹿児島3日間のお留守番ねこさん達



私が3日間 鹿児島へ行っている間にも
スタッフMさんが
沢山のねこさん達のお留守番をサポートをしてくれました。

ティー、ぐり、ぐら。
ぐり (ぐりちゃん)

シーマ、サラ、ソマ、ヌール、たね、たび、ライラ、リーフ、ももちゃん、はなちゃんの大家族。

ゴマちゃん。


 (ゴマちゃん)


バジルと力丸君親子。
今日がシッティングの最終日でしたね。

みんなお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

  ねこ
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

春のご予定は
お決まりですか?


猫雑貨専門店 ねこはぴ
猫雛が入荷しました。
 

 

台風11号の中・・

今日のシッティングは
台風11号の中での移動でした。

雨も強く降ったり、止んだり。

朝起きて一番のシッティング。
雨も覚悟していたのですが、起きてみたら雨が降っていませんでした。
ラッキー!
雨が上った合間に出発。
鎌倉のお寺の鐘がなる頃に到着。

お留守番デビューの
モモちゃんとちゃんたたちゃんコンビ。


5ヶ月のちゃんたちゃんは、
スーパーねこ友に夢中。
動く物なんでも、遊び道具になってしまいます。

帰り道に少し雨に当たりました。

次にお昼前に2件のシティング。
行きは、濡れずにセーフ。
ただ、シッティングでお庭を見回りに出た時に
滝のような雨に当たってしまいました。
すぐに引き上げたので、それ程濡れませんでした。


ティー&ぐら&ぐり トリオ。

ズボンの裾が濡れてしまいましたが、
次のシッティングに移動中に、風とバイクのエンジンの熱風で
ポンチョの中でドライ乾燥機になって乾いてしまいました。


ミトンちゃんとブーツちゃんコンビ。



最後、夕方のシッティングの帰りに
大当たり!!。
ずぶ濡れになりました。
家に着いて、お風呂に直行でした(笑)

何より元気にお留守番してくれた猫さん達に感謝です!





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
猫と犬とひとに倖せを



ねこさんのお留守番には
キャットシッター ねこはぴ

秋のご予定は
お決まりですか?


猫雑貨専門店 ねこはぴ
2015年のカレンダーが入荷しました!


 

お留守番ゴマちゃん

もともと野良猫の仔で、
避妊手術をして、地域猫として暮らすはずだったゴマちゃん。
地域猫の証として耳カットをしたら
傷が治らず、治療を続けているうちに
家猫となったそうです。ラッキー!



お留守番中も、姿を見せてくれるか心配をされていましたが、
ちゃんと、出てきてくれました。
ありがとね!

明日から、2年ぶりにお休みをいただき
東北の方へ旅行へ出掛けてきます。
雨雲とともに・・・(悲)

今日も最後まで読んで頂き有難うございました。
ねこと犬とひとに倖せを。

 

猫ちゃんの里親を募集です!

お客様からのお願いがきました。

怪我をした猫を保護して治療中に
仔猫が5匹生まれたそうです。
なんとか、4匹までは里親が決まったそうです。
あと写真の仔猫の家族を探しています。



4月26日生まれの
元気な男の子です。
性格は兄弟の中でおっとり
のんびりがちな子です。

猫飼育経験のある方で
完全室内飼していただける
生涯なにがあろうと責任をもち
愛情を注いで頂ける方。
 

万が一途中で飼育を続ける事が
出来なくなった場合
必ずコチラに相談し
新たなニャンの人生を
一緒に考える事を
約束してくれる方。
 

検診去勢費用は里親さんと
相談したいです。
 

 

以上、メールから抜粋しました。
何方か、里親になってくださる方に
心あたりのある方、ご連絡下さいませ。


 


<< | 2/18PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

猫かあさんの本棚

マスパランキング

ネコ温度計

ペットの森ブログランキング

ペットの森 - ペットブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

猫と人と古民家と
猫と人と古民家と (JUGEMレビュー »)
南里 秀子
こんな実家が欲しい!と思わずため息。猫にも人にもやさしい家づくり。海があり、畑があり、こんな生活を想像するだけでもリフレッシュが出来そうです。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode